宿泊施設もある!

家族や友達と高速道路を利用してドライブに行くときに、必ずと言って良いほど立ち寄るのがサービスエリアやパーキングエリアですよね。休憩やトイレの為に寄ったり、また食事をしたりお土産を買ったりと様々な目的で利用できます。
そのサービスエリアやパーキングエリアに、宿泊施設もあるというのをご存知ですか?

この高速道路沿いに併設された宿泊施設はハイウェイホテルと呼ばれ、現在は5箇所に展開されています。
このハイウェイホテルは自動車旅行者の為に設けられた簡素なホテルとされていますが、その外観や内観は一般のホテルとあまり変わらずとても綺麗で清潔です。長距離ドライバーの安全な運転の為に、仮眠や休憩、また入浴や食事も楽しむことができる、とても快適な施設なのです。
このハイウェイホテルは、空き部屋があれば当日でも利用可能ですし、またインターチェンジを降りて精算しなくて利用できるので、非常に手軽に使うことができるというメリットがあります。事前予約も可能なので安心です。支払いは前払いですが、普通のホテルのように1人当たりの料金ではなくて、1泊の部屋料金を利用人数に応じて支払うことになっています。料金は平日、休日やシーズンによって変動します。

いつもは休憩にしか使わないという方や、車中泊をしてしまうという方も、とても快適で気軽に楽しめるハイウェイホテルを、是非一度利用してみてください。

 

コメントは受け付けていません。